忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗くなるまでこの恋を暗くなるまでこの恋を
監督フランソワ・トリュフォー
出演ジャン・ポール・ベルモンドカトリーヌ・ドヌーヴミシェル・ブーケネリー・ボルジョー/マルセル・ベルベール/ローラン・トゥノー
内容:フランスの植民地島で、タバコ工場を営む男、マエが写真見合いをする。ところが実際に現れたのは、写真とはまったく違う美女だった。その女と結婚し、幸福な人生を歩みはじめたと思ったのも束の間、彼女はマエの預金を引き出して姿を消してしまった。

PR
旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ
監督ケン・クワピス
出演アンバー・タンブリンアメリカ・フェレーラブレイク・ライブリーアレクシス・ブレーデル
内容:固い友情で結ばれた4人の女の子たちは、16歳の夏を生まれて初めてバラバラに過ごすことに。内気なリーナは祖父母の住むギリシャへ、情熱的なカルメンは離婚した父親のもとへ、母を亡くしても天真爛漫なブリジットはメキシコのサッカー・キャンプへ、シニカルなティビーは地元でバイトをしながらドキュメンタリー映画を制作する予定。それぞれの出発の前日、4人は体型の違う全員になぜかぴったり合う不思議なジーンズを見つける。この一本のジーンズを一週間ずつ順番ではく約束を交わし、4人はそれぞれの夏に旅立っていく。

プルーフ・オブ・マイ・ライフプルーフ・オブ・マイ・ライフ
監督ジョン・マッデン
出演グウィネス・パルトロウアンソニー・ホプキンスジェイク・ギレンホールホープ・デイヴィス
内容:天才数学者の父が死に、彼を5年間看病し続けたキャサリンは、生きる気力を失っていた。葬儀のためにニューヨークから姉のクレアがやってくるが、折り合いの悪い関係に、キャサリンは苛立つばかり。そんなキャサリンを優しく包み込んだのは、父の教え子で、キャサリンに思いを寄せているハルだった。ふたりが恋に落ちた日の翌朝、キャサリンは、ハルにデスクの鍵を差し出す。そこから出てきたのは、世紀の発見となる数式の証明だった。

魚が出てきた日魚が出てきた日
監督:マイケル・カコヤニス
出演トム・コートネイキャンディス・バーゲンサム・ワナメーカー/コリン・ブレークリー/Ivan Orilvy/Dimitris Nicolaides/Nicaolas Arexion
内容:1972年。ギリシャのエーゲ海上を飛んでいた軽爆撃機がカロス島付近の海上に墜落した。乗務していた、2人のパイロット(トム・コートネイ、コリン・ブレイクリー)は2個の原爆と金属製の箱をパラシュートで落とした。

星守る犬星守る犬
監督瀧本智行
出演西田敏行玉山鉄二川島海荷余貴美子温水洋一濱田マリ
内容:夏。とある山中に放置されたワゴン車から、身元不明の中年男性と犬の遺体が発見された。男性の遺体は死後半年経過しているのに、犬の遺体は死後1ヶ月しか経っていないことが判った。犬はなぜ、男のそばに寄り添って死んだのか……?市役所の福祉課に勤める青年は、偶然出会った少女と共に、死んだ男と犬の足取りを追う旅に出る。男は「おとうさん」、犬は「ハッピー」という。ふたりの旅は、東京から始まり、北海道へ。時に可笑しく、時に哀しく、旅の途中で出会った人々に、忘れられない思い出を残していた。やがて、旅の終着点で、青年と少女が見たものとは。
コネコノキモチコネコノキモチ
監督高橋栄樹
出演遠藤舞井上直美金子優子外岡えりか
内容:服飾系専門学生の桜井遥は2年前の突然の父親の事故死から、母親と2人、ぼんやりと生活をしていた。また、母親の杏子も旦那の死から、空いた風穴が埋まらないままいた。ある日、遥が公園で子猫を拾った。それは今、猫好きの間では幻とも云われているマンチカンという、短足の猫だった。遥は一度は交番に届けるが、あまりにも可愛らしいマンチカンを自宅へと連れて帰る。昔、父がプレゼントしてくれた猫を思い出し、杏子に相談をする。「うちで猫を飼わない?」と。しかし喜んでくれると期待していた杏子からは、「猫を飼うのはよしなさい」と思いがけない答えが返ってきた。父親の死から活気のある生活に戻りたいと心に決めた遥は迷子のマンチカンを飼う事を決意する。翌日、学校から戻ってきた遥は隠しておいたマンチカンがいない事に気づく。逃がしたのは、母親だと決めつけ詰め寄るが、杏子は開いていた窓から逃げたと主張し、更にはどちらにしても飼えないのだ、と遥に言い渡す。それに反発した遥は家を飛び出し、子猫のマンチカンを探す事となる。
東京公園東京公園
監督・脚本青山真治
出演三浦春馬榮倉奈々小西真奈美井川遥高橋洋染谷将太長野里美小林隆宇梶剛士
内容:カメラマンを目指す光司(三浦春馬)は東京の公園を巡り、家族写真を撮りためていた。ある日、彼がいつものように被写体に向けてシャッターを切っていると、突然現れた男性(高橋洋)に難癖をつけられる。ところが後日その男性から連絡が入り、公園に娘連れで出掛けるある女性(井川遥)を尾行し、その写真を撮ってほしいと依頼され。
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ