忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カムイ外伝白土三平の傑作コミックを実写映画化! 17世紀、日本。貧しい村で、一人の男がこの世に生を受けた。男の名はカムイ。理不尽な階級社会の最下層で、少年はたくましく育つ。カムイの願いはただ一つ。強くなること。それは、人間として生きることだった…。 「週刊少年サンデー」(第1部 1965-67)、「ビッグコミック」(第2部 1982-87)に連載され、後にアニメ化されるなど一世を風靡した白土三平の傑作漫画「カムイ外伝」を、『クイール』『血と骨』の崔洋一の手により実写映画化。主役のカムイには、「DEATH NOTE」シリーズ、『デトロイト・メタル・シティ』など、新時代を担う若手実力派俳優の松山ケンイチ。激しいアクションに初めて挑んだだけでなく、孤独感と強さを併せ持つ新しいヒーロー像を作り上げた。ヒロインのスガルには『ラストサムライ』で世界に名を馳せた小雪。更に伊藤英明、小林薫、佐藤浩市、大後寿々花、土屋アンナ、芦名星、そして香港のアクションスター、イーキン・チェンといった主役級実力派俳優の競演が実現した。

予告編
話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
ワーナー・マイカル・シネマズ劇場案内
ストーリー
江戸時代の日本。貧しい村に生まれ、忍者となった男カムイ(松山ケンイチ)。だが彼は、理不尽な殺戮、掟に縛られた世界に嫌気が差し、自由を求めて忍の世界を抜ける。同時にそれは裏切り者として追っ手と戦う運命を背負うことでもあった。彼を追うのは、かつての仲間、大頭(イーキン・チェン)やミクモ(芦名星)。その執拗な追跡を逃れ、生きるための逃亡の旅は続く。ある日、漁師の半兵衛(小林薫)を助けたことから、その家族に迎えられるカムイ。だが半兵衛の妻は、かつての仲間でカムイ同様、抜け忍となったくノ一のスガル(小雪)だった。カムイを追っ手と思い込むスガルは心を許さなかったが、... 江戸時代の日本。貧しい村に生まれ、忍者となった男カムイ(松山ケンイチ)。だが彼は、理不尽な殺戮、掟に縛られた世界に嫌気が差し、自由を求めて忍の世界を抜ける。同時にそれは裏切り者として追っ手と戦う運命を背負うことでもあった。彼を追うのは、かつての仲間、大頭(イーキン・チェン)やミクモ(芦名星)。その執拗な追跡を逃れ、生きるための逃亡の旅は続く。ある日、漁師の半兵衛(小林薫)を助けたことから、その家族に迎えられるカムイ。だが半兵衛の妻は、かつての仲間でカムイ同様、抜け忍となったくノ一のスガル(小雪)だった。カムイを追っ手と思い込むスガルは心を許さなかったが、反対に娘のサヤカ(大後寿々花)は密かにカムイに恋心を抱く。そんな時、半兵衛が藩主・軍兵衛(佐藤浩市)に捕らえられてしまう。カムイとスガルの協力により半兵衛は無事救出。だが、家に戻ることのできない半兵衛一家とカムイは、荒れ狂う海に船を漕ぎ出す。沖合いで人食い鮫の群れに襲われる一行。その窮地を救ったのは、屈強な鮫退治軍団“渡り衆”とそれを率いる不動(伊藤英明)だった。不動たちの千石船に迎えられたカムイたちは、無事に幸島に辿り着く。突然現れた彼らに不信感を抱いたカムイだったが、不動たちが自分と同じ抜け忍であることを知り、行動を共にするようになる。サヤカと心を通わせ、人と触れ合う温かさを知り、束の間の穏やかな日々を送るカムイ。だが、追っ手はすぐそこに迫っていた……。

カムイ外伝 [DVD]

amazon.co.jp

スタッフ
  • 監督・脚本: 崔洋一
  • 原作: 白土三平
  • 脚本: 宮藤官九郎
  • 音楽: 岩代太郎
  • 撮影: 藤澤順一 / 江崎朋生
  • 美術: 今村力
  • 編集: 川瀬功アクション
  • 監督: 谷垣健治
  • 照明: 渡邊孝一
  • 録音: 白取貢助
  • 監督: 佐和田惠

キャスト
  • 松山ケンイチ
  • 小雪
  • 伊藤英明
  • 大後寿々花
  • イーキン・チェン
  • 金井勇太
  • 芦名星
  • 土屋アンナ
  • 佐藤浩市
  • 小林薫

関連リンク
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カムイ外伝

松山ケンイチが初めて挑んだ本格アクション映画『カムイ外伝』。
彼がカムイを“生き抜いた”日々のすべて―

2009年、日本最大級のスケールを誇るアクション映画『カムイ外伝』。主演の松山ケンイチにとって、自身初となる本格的なアクション映画である。

彼が演じる主人公“カムイ”は、理不尽な殺戮もいとわない掟に縛られた忍の世界から、自由を求めて抜け出した“抜け忍”。命を狙う追っ手と戦いながら、人間として生きることへの渇望を失わない孤独なヒーロー―。

奇才・崔洋一監督の妥協なき演出と、己の体に鞭を打つような過酷なアクション。“カムイ”というキャラクターを表現するため、「カムイを生き抜く」という信念を胸に撮影に臨む松山―。

松山ケンイチが“カムイ”を生き抜いた日々とは―
そしてそのすべてが詰まった映画『カムイ外伝』とは―
Re:カムイ外伝
中々のできに仕上がってますよ、私はお気に入りです。

芦名星さんの変わりようにビックリしたのとアクションと風景がどうも合ってなくて違和感を感じましたね。
クライマックスの戦いのアクションは良かったと思います。

ストーリーは何かあと一歩たりない感じで引き込まれる感じがしなくて惜しい気がしました。

良かった所は俳優さんの演技、カムイの必殺技「変移抜刀霞切り」はカッコよく、ナレーションの山崎努さんの渋い声がいいですね。

続きは出来る内容だと思うので続編も出来たら観てみたいですね。
Re:忍
ナレーションの山崎努さんの渋い声が個人的には好きです!!

続編も出来たら観てみたいですね

初めから抜け忍のカムイと追忍とのアクションがありナレーションと共にカムイの強さや必殺技が見られます。

芦名星さんの変わりようにビックリしたのとアクションと風景がどうも合ってなくて違和感を感じましたね。
クライマックスの戦いのアクションは良かったと思います。

ストーリーは何かあと一歩たりない感じで引き込まれる感じがしなくて惜しい気がしました。

良かった所は俳優さんの演技、カムイの必殺技「変移抜刀霞切り」はカッコよく、ナレーションの山崎努さんの渋い声がいいですね。

続きは出来る内容だと思うので続編も出来たら観てみたいですね。
Re:続編も出来たら観てみたいですね
わたしもぜひぜひ続編を期待してます
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ