忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーオーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
この世に悪が絶えることはなく、人類は常に、脅威にさらされてきた。しかし一方で、正義の炎もまた、消えることはなかった。仮面ライダーと呼ばれる戦士たちが、その命を懸けて、世界の平和を守ってきたからだ。だが、時に2011年4月。全世界はあの“ショッカー”によって征服されようとしていた。人類の味方であるはずの仮面ライダーは、どこへ消えてしまったのか!?

高校デビュー高校デビュー
中学時代、ソフトボールに明け暮れていた長嶋晴菜は、「高校に入ったら素敵な恋愛をする!」と決めていた。しかし、入学から半年が経っても、恋愛できない。独学では無理だと悟った晴菜は、偶然出会ったイケメン・小宮山ヨウにモテコーチを依頼する。最初は嫌がっていたヨウだが、「俺のことは絶対に好きになるな」という条件で、渋々コーチをしてくれる事に。ヨウの妹・麻美や友人の協力を受け、モテレッスンを重ねる晴菜だが…。

津軽百年食堂津軽百年食堂
弘前の蕎麦屋の長男・陽一は、大学進学で上京したが、就職に失敗し、アルバイトで毎日をやり過ごしていた。ある日、バイト先で同郷のカメラマン、七海と知り合う。壊した機材の弁償代わりにルームシェアを提案する。七海も陽一と同じように、今の生活に疑問を感じていたのだった。そんな時、陽一の父親が交通事故に遭ったと知らせを受ける。入院中、店を手伝うことになった陽一に、忘れかけていた蕎麦作りへの思いが甦る…。

SOMEWHERESOMEWHERE
ハリウッドの人気俳優、ジョニー・マルコは、かつて伝説のスターたちも暮らしていたホテル“シャトー・マーモント”で暮らしている。享楽的で華やかだが、空虚な日々だ。腕を骨折し、ギプスを余儀なくされたジョニーのところに、11歳の娘・クレオがやって来た。前妻・レイラが「しばらく家を空ける」と出て行ったため、彼女を預かる事になったのだ。ジョニーとクレオはシャトー・マーモントで穏やかな親子らしい日々を過ごす…。

婚前特急婚前特急
24 歳のOL、池下チエには5人の彼氏がいた。19歳から54歳まで、それぞれに一長一短はあるが、それなりに満足していたチエ。しかし、親友のトシコがオメデタ婚した事から、チエも彼氏たちを査定してみる事にする。一番結果が悪かったのは、26歳の田無タクミ。ひとまず彼と別れようとしたチエに田無は「俺達付き合ってないじゃん。このまま体の関係だけ続けようよ」ととんでもない一言を。キレたチエは、田無に復讐を決意する…。

ほしのふるまちほしのふるまち
東京で進学校に通う恒太郎は留年が決まってしまい、母親の意向で富山県に転校することになった。恒太郎が身を寄せることになったのは、遠い親戚に当たる宮本家。賑やかな宮本家の面々は、落ち込む恒太郎を温かく迎えた。その隣に住む同級生・渚は、ひとりで家計を支える母親を手伝うため、看護士になる夢を諦めかけていた。学校に徐々に馴染んできた恒太郎は、文化祭の出し物として渚とふたりでプラネタリウムを作ることにする。

劇場版・神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ劇場版・神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ
“神聖かまってちゃん”の大規模なライブまであと1週間。女子高生の美知子は“プロの棋士になる”という夢と、周囲の今時の高校生とのギャップに悩んでいた。ある日、彼氏に“神聖かまってちゃん”のライブに誘われるが、その日は自力で登り詰めたアマ王座決定戦・決勝戦の日で……。昼は清掃業、夜はショーパブダンサーと朝から晩まで働くシングルマザーのかおりは、“神聖かまってちゃん”のネット配信に夢中な息子・涼太が保育園で問題を起こし、園長に呼び出されて厳重注意を受けていた……。“神聖かまってちゃん”のマネージャー・ツルギは、メジャーデビューという華々しい状況下で奔走する中、新しい上司からバンドの売り出し方について不条理な難題を押し付けられていた……。別々の場所で、様々な悩みを抱える彼らとその周囲の人々。そんな彼らのくすぶった心に、あらゆる形で”神聖かまってちゃん”の歌が着火し、それぞれの運命が一気に走り出す!

QUEEN LIVE AT WEMBLEY STADIUMQUEEN LIVE AT WEMBLEY STADIUM
1986 年6月7日スウェーデンを皮切りにスタートしたマジック・ツアーは、フランス、ドイツ、スイス、イギリス、オーストリアなどヨーロッパ各国を周り、8月9 日イギリス・ネブワースでの公演で幕を下ろした。そしてこれが“オリジナル”クイーンでの最後のツアーとなってしまった。このツアーは各国で大成功をおさめ、クイーンが完全復活したことを世界中が確信したツアーでもあった。しかし、1991年11月24日、ボーカルのフレディ・マーキュリーが亡くなったことで、“オリジナル”クイーンでのライブは2度と観ることができないことを世界中が知ることとなったのである。本作は、オリジナル・メンバーでのクイーンのライブであると共に、2日間で15万人を動員したクイーン史上最大規模となったウェンブリー・スタジアムでのライブを収録したものである。

愛しきソナ愛しきソナ
ヤン・ヨンヒ監督の両親は大阪で、3人の兄はピョンヤンで暮らしている。次兄とその再婚相手との間に生まれた娘ソナを、ヤン監督はとても可愛がっている。 98年、前年に亡くなったソナの母親の一周忌のため、監督はピョンヤンを訪れる。その時ソナは、クラスの友達や好きな男の子の事を話してくれた。2001 年の訪朝時、30年ぶりに家族そろってのパーティー。兄と手をつないで歩くソナの姿に、幼い頃の自分を重ねた…。

100,000年後の安全 100,000年後の安全
原発から生まれる放射性廃棄物の放射能レベルが生物に無害になるまでには、最低10万年を要すると考えられている。これは、放射性廃棄物の埋蔵をめぐって、未来の地球の安全を問いかけるドキュメンタリー。

悲しみのミルク悲しみのミルク
ペルーに暴力が吹き荒れていた時代、ファウスタの母は目の前で夫を惨殺され、自分も凌辱を受けた。ファウスタは母乳から母の苦しみを受け継いでいると信じている。そのため、大人の女性に成長した今でも、ひとりで外を出歩けなかった。しかし、母の亡骸を故郷に埋葬しようと決めた彼女は、その費用を稼ぐため裕福なピアニストの屋敷でメイドとして働くようになる。やがてピアニストは、ファウスタの口ずさむ歌に引き付けられ…。

LilyLily
新進気鋭の若手脚本家ヴィンセント・ナイトは、5年前に華々しく脚本家としてデビューを飾って以来、長いスランプ状態に苦しんでいる。映画会社は、そんなヴィンセントに最後通告として、一週間以内に脚本を仕上げる様に命令する。窮地に立たされたヴィンセントは、同棲中の長年の恋人との実生活をべースにしたラブ・ストーリーを書き始めるが、すぐにアイデアにつまってしまう。ヴィンセントはある方法によって物語のアイデアを掴もうとするが、これによってヴィンセントと彼女の関係に予想もしなかった変化が訪れる。すっかり変わってしまったヴィンセントと彼女の関係は、ヴィンセントの書く物語に影響を与え、二人の実人生と不思議な形で交わり始める……。

処刑教室処刑教室
自称敏腕ジャーナリストのボビー。ある日、全国共通試験の答案が校長室の金庫から盗まれるという事件が発生する。皆の憧れの的フランチェスカから犯人を見つけるよう依頼されたボビー。戦争帰りの元軍人の校長ジャレッドは、容疑者として不良グループを上げ威圧すが、ボビーは生徒会長ポールに目を向けて一面記事にすっぱ抜いた。ボビーは初めて皆から認められたが、ポールには身の潔白を証明できる証拠があった…。
PR
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ