忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しみのミルク悲しみのミルク
監督・脚本:クラウディア・リョサ
出演:マガリ・ソリエル/スシ・サンチェス/エフライン・ソリス/マリノ・バリョン
内容:ペルーに暴力が吹き荒れていた時代、ファウスタの母は目の前で夫を惨殺され、自分も凌辱を受けた。ファウスタは母乳から母の苦しみを受け継いでいると信じている。そのため、大人の女性に成長した今でも、ひとりで外を出歩けなかった。しかし、母の亡骸を故郷に埋葬しようと決めた彼女は、その費用を稼ぐため裕福なピアニストの屋敷でメイドとして働くようになる。やがてピアニストは...

予告編

解説
1980年代以降にペルーを襲ったゲリラ集団によるテロのトラウマに苦しむ女性の姿を描いたドラマ。監督は長編第一作「マディヌサ」が高評価を受けたクラウディア・リョサ。出演は「マディヌサ」のマガリ・ソリエル。ベルリン映画祭で金熊賞、国際批評家連盟賞W受賞に加え、アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされた力作...続きを読む

ストーリー
自分が“恐乳病”だと信じるペルーの若い女性ファウスタ(マガリ・ソリエル)。“恐乳病”とは、母親が体験した苦しみが母乳を通して子供に伝わる病だと言われていた。ファウスタの母は彼女を身籠っている時、ゲリラによって目の前で夫を惨殺され、凌辱されるという壮絶な経験をしていた。すぐ鼻血を出して倒れ、独りで出歩くことができないのは、この“恐乳病”のためだと頑なに信じるファウスタ。さらに彼女は、自分の体の奥にじゃがいもを埋めていた。それは、下劣な男たちから身を守るための“盾”であり、自分を閉じ込める“蓋”でもあった。発芽したじゃがいもの芽が両足の間から出てくる度に、ハ... 自分が“恐乳病”だと信じるペルーの若い女性ファウスタ(マガリ・ソリエル)。“恐乳病”とは、母親が体験した苦しみが母乳を通して子供に伝わる病だと言われていた。ファウスタの母は彼女を身籠っている時、ゲリラによって目の前で夫を惨殺され、凌辱されるという壮絶な経験をしていた。すぐ鼻血を出して倒れ、独りで出歩くことができないのは、この“恐乳病”のためだと頑なに信じるファウスタ。さらに彼女は、自分の体の奥にじゃがいもを埋めていた。それは、下劣な男たちから身を守るための“盾”であり、自分を閉じ込める“蓋”でもあった。発芽したじゃがいもの芽が両足の間から出てくる度に、ハサミでそれを切り取るファウスタ。苦しみの記憶を背負ったままこの世を去った母を、故郷の村に埋葬しようと決めた彼女は、交通費を稼ぐために女性ピアニストの屋敷でメイドの仕事を始める。だが、娘の結婚が近付いた叔父は、式の日までに遺体を家から運び出さなければ、この土地に埋葬すると通告。ちょうどその時、演奏会直前でスランプに陥ったピアニストが、ファウスタの口ずさむ歌に耳を止める。彼女は、ネックレスの真珠一粒と引き換えに一曲を歌ってもらい、一連揃った時点でそれを与えるとファウスタに約束する。こうして、ピアニストのために歌う日々が始まる。その一方で、ファウスタの周りには、その美しさに魅かれた男たちが近づいてくる。だが、ファウスタが家族以外で心を許せるのは、父親のような年齢の庭師ノエ(アフライン・ソリス)だけだった。真珠が残り一粒となったとき、ピアニストの演奏会が行われる。演奏会は好評だったが、彼女は約束を反古にする。屋敷に忍び込み、真珠を取り戻そうとするファウスタだったが、庭先で倒れてしまう。ノエに優しく抱き起こされたファウスタは、彼の胸で泣きじゃくる。過去の記憶と未来の予感が交差する中、彼女の心は解放を求めていた...続きを読む

【監督】クラウディア・リョサ
【製作】クラウディア・リョサ/アントニオ・チャバリアス/ホセ・マリア・モラレス
【脚本】クラウディア・リョサ
【撮影監督】ナターシャ・ブレイア
【美術監督】パトリシア・ブエノ/スサナ・トレス
【音楽】セルマ・ムタル
【編集】フランク・グティエレス
【出演】マガリ・ソリエル/スシ・サンチェス/アフライン・ソリス/マリノ・バリョン
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ