忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・ファイター
マサチューセッツ州ローウェルに住むプロボクサーの兄弟。兄のディッキーは町の期待を一身に背負う名ボクサーだが、その短気で怠惰な性格からすさんだ毎日を送っていた。一方異父弟のミッキーは、地道な性格。兄と母に言われるがままに試合を重ねるが、どうにも勝つことが出来ない。そんなある日、ディッキーが薬物に手を出し逮捕されてしまい、ミッキーはリングから遠ざかっていく。しかし恋人シャーリーンの支えもあり、ミッキーはもう一度リングに上がる決意をする。

わたしを離さないで
寄宿学校「ヘールシャム」で学ぶキャシー、ルース、トミーの3人は、小さい頃からずっと一緒に暮らしている。外界と隔絶したこの学校では、保護官と呼ばれる先生の元で子供たちは絵や詩の創作をしていた。18歳になり寄宿学校を出て農場のコテージで共同生活を始めた彼ら。やがてルースとトミーが恋を育むようになり、キャシーは孤立していく。その後、コテージを出て離れ離れになった3人は、逃れられようのない運命に直面する事に。

攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 3D
西暦2034年。公安9課を率いていた草薙素子が去り、2年の歳月が経過していた。かつて草薙の部下であったトグサが新しく組織を率いる立場となった新生公安9課は、シアク共和国の特殊工作員によるテロ計画の捜査をはじめるが、テロ工作員たちは次々と謎の自殺を遂げる。捜査が進むにつれ一連の事件を背後で操っている存在が「傀儡廻(くぐつまわし)」と呼ばれる超ウィザード級ハッカーであることが判明する。一方、単独でテロ計画の捜査にあたるバトーは捜査中に草薙に再会する。「Solid State には近づくな」と謎の警告を残し立ち去る草薙を前に、バトーは草薙が「傀儡廻」ではないかと疑い始める。

BADBOYS
おぼっちゃま育ちながらも、弱小チーム極楽蝶の八代目を襲名してから頭角を現し、チームをNo.2に押し上げその名を知らしめた桐木司。広島はビーストの段野、ナイツのヒロの3人が均衡を保ちつつ、安定したバランスを保っているかに見えた。そんな中、かつて段野のライバルであり最も怖れられた男・豊が殺人を犯し、逃げ帰って来た。しかも、豊の名前を利用してビースト傘下のチームを吸収し広島を手中に収めようとする男が現れ。

ブレイク ブレイド 第六章「慟哭ノ砦」
ボルキュス大隊の脅威が迫る中、シギュンはライガットの生還を信じ、デルフィングの新兵器を鍛え上げる。遂に開始されたビノンテンへの総攻撃のさなか、デルフィングは新型装甲をまとい、最終形態へと変貌する。友と出会い、時をはぐくみ、やがて訪れた別れ、死……。過ぎ去った時間は取り戻せなくとも、決着はつけなければならない。すべての人々の想いを背負い、ライガットはボルキュスとの最後の闘いへと立ち上がる。

イリュージョニスト
1950 年代のパリ。ロックやテレビの流行ですっかり時代遅れになった老手品師タチシェフは旅に出る。スコットランドの離島にだどりつき、ようやく片田舎のパブで芸を披露する。そこで働く貧しい娘アリスは手品師を夢を叶えてくれる魔法使いだと信じ、彼を追って島を離れ、都会のエジンバラで共に暮らし始める。アリスの喜ぶ顔を見たい一

ビー・デビル
ソウルの銀行に勤めるヘウォンは、仕事上のトラブルとストレスから逃げるように、子供の頃に出たきり帰っていない島へと向かう。たった9人の島民が暮らすその島には、幼なじみのキム・ボンナムが住んでいた。産まれてから一度も島を出たことのないボンナムは、人懐っこい笑顔でヘウォンを出迎えるが、その表情の陰には地獄のような仕打ちに耐えてきた日々があった。実はボンナムは島民に奴隷のようにこき使われ、男たちからは性的暴行を受けていたのだ。

紙風船
大正から昭和にかけて活躍した劇作家・演出家、岸田國士。演劇界では小劇団から商業演劇まで数多く上演され続け、1956年に巨匠成瀬巳喜男が氏の原作を映画化している。本作は、東京芸大生が氏の描く今も変わらぬ“リアル”に共感し映画化したもの。鎌倉・江ノ島の美しい情景を舞台に、それぞれの運命が今幕を開ける!江ノ島を舞台に繰り広げられる、淡いラブストーリー『あの星はいつ現はれるか』。世間と対峙する、男ふたりの不運なロードムービー『命を弄ぶ男ふたり』。セレブな家族が巻き込まれる、痛快コメディ『秘密の代償』。夫婦が過ごす憂鬱な日曜日の会話劇『紙風船』。4話で人間の普遍的な感情を描いた短編映画集。

ピュ~ぴる
2001 年、クラブに現れる時には何かしらのメイクをしたり、コスチュームを着ていたりするという青年ピュ~ぴるの姿を、友人の松永が記録し始める。男性として生まれたピュ~ぴるだが自分の体に違和感を覚え、奇抜なメイクやコスチュームで、それを解消していた。最初はシンプルだったそのコスチュームだが、次第に完成度を増し、周囲からも“アート”として認知されていく。その一方で、ピュ~ぴるは、自分の体に改造を加えていった。

名前のない少年、脚のない少女
「ミスター・タンブリンマン」のハンドルネームでネットに投稿し続ける少年。少年は都会に住むチャット仲間からボブ・ディランのライブに誘われるが、少年が住むのはブラジル南部の田舎の町だ。ある日、恋人のジングル・ジャングルと自殺を図ったが、自分だけ生き延びてしまったという青年ジュリアンが町に戻ってくる。ネット上には、彼女が生前に投稿していた映像が多く残されていた。少年は、その映像に惹かれていき。
PR
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ