誰よりも傷ついて、誰よりも美しく輝く―
閉塞感に包まれた現代に現れたひとりのヒロイン。
すばるのダンスは、見るものの胸を熱く掻き立てる!!
バレエ漫画の常識を覆した大ヒットコミック、ついに完全実写映画化!
1999年から「ビッグコミックスピリッツ」で女性層を巻き込み異例の大ヒットを記録した名作「昴-スバル-」の映画化が、『HERO』『LOVERS』『僕の彼女を紹介します』のビル・コン製作のもと、ついに現実のものとなった! 監督は『不夜城 SLEEPLESS TOWN』のリー・チーガイ、美術監督に『キル・ビルVol.1』『ザ・マジックアワー』の種田陽平、衣装に『どろろ』『シルク』の黒澤和子。上海での海外ロケも敢行し、まさにアジア圏が一体となった壮大なスケールで描かれる。天才の宿命を背負ったひとりのダンサーが、いま、その奇跡のステージに舞い降りる!天才バレエダンサー宮本すばるを演じるのは『着信アリ Final』『クローズZERO』の黒木メイサ。実はバレエ未経験の彼女だが、天性のダンスの才能と情熱で、プロをも圧倒する表現をみせる。さらに、すばるの才能をいち早く見出し、厳しくも温かく見守るショーパブのオーナー、日比野五十鈴役に桃井かおり。すばるのライバル、リズ・パーク役に、『蒼き狼 地果て海尽きるまで』のAra。すばるに恋し献身的に支える青年コーヘイ役に『スウィングガールズ』『NANA』の平岡祐太。ほかに筧利夫、前田健など、実力派・個性派のキャストがすばるを取り巻くドラマを紡ぎだす。
rhythm zoneレーベルのトップ・アーティストが集結!すばるの熱いビートを刻む!
音楽陣も豪華な顔ぶれが揃った。本作の音楽プロデュース全般を、avex entertainment(thythm zoneレーベル)が担当。題歌は、アルバム「TRICK」が好調な、日本の女性トップ・アーティスト倖田來未。メインテーマを歌うのは日本でも絶大な人気を誇る韓国のトップグループ東方神起。本編にも出演を果たし、歌とダンスを披露。さらに、BoA、天上智喜、May J、さらには、ポップス界のマエストロ冨田ラボが劇判を担当する。ひとつの映画にこれだけのアーティストが集まることもまたとない。まさに全ア ジアを巻き込んだ熱い旋風がここから巻き起ころうとしている!
PR