忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write

引き出しの中のラブレター伝えたくても伝えられなかった大切な想い。誰もが引き出しの奥深くに眠らせているのでは?そんなせつない想いを手紙で伝え、踏み出せなかった一歩を踏み出していく人々を描いた群像劇。ラジオの人気パーソナリティ、真生は、仲たがいしたまま父親を亡くしたことを後悔していた。しかし、真生は「引き出しの中のラブレター」という番組を自ら企画し、北海道に住む少年の家族を繋ぎながら、自分自身と向き合っていくのだった。メールの時代に、封筒にしたためる手紙の温かさを改めて感じる作品。出演は、常盤貴子、林遣都、萩原聖人、本上まなみほか。監督は、映画『花より男子ファイナル』の製作を手がけた三城真一。
DVD情報

予告編
話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
ワーナー・マイカル・シネマズ劇場案内
ストーリー
久保田真生(常盤貴子)はラジオのパーソナリティ。4年前に父の孝正(六平直政)と仕事のことで喧嘩になり、そのまま絶縁状態になっていた。仲直りもしないまま、2ヶ月前に父は他界。そんな彼女の元に、生前の父が自分に宛てた手紙が届く。だが、開くことができずに、引き出しの中にしまってしまう。ある日、番組宛に一通の手書きの手紙が届く。差出人は北海道の高校生・直樹(林遣都)。“笑わない祖父を笑わせたい“という手紙の内容に、思わず父の姿を重ね合わせる真生。やがて彼女は、リスナーそれぞれが心の奥底にしまいこんだ”想い”を、ラジオを通じて届けたいと番組を企画する。タイトルは”引き出しの中のラブレター“。大都会東京で四苦八苦しながら生きるタクシー運転手の稲村(岩尾望)。シングルマザーを決意した妊婦の由梨(中島知子)。その他にも、恋愛に悩む人、転勤で悩む家族など、たくさんのリスナーのために。ラジオを通じて届けられた想いは、果たして人々の間に奇跡を起こすことができるのか……?

引き出しの中のラブレター [DVD]

引き出しの中のラブレター [DVD]

引き出しの中のラブレター [DVD]

引き出しの中のラブレター [DVD]

amazon.co.jp

スタッフ
  • 監督: 三城真一
  • 脚本: 藤井清美 / 鈴木友海
  • 音楽: 吉俣良

キャスト
  • 常盤貴子
  • 林遣都
  • 中島知子
  • 岩尾望
  • 竹財輝之助
  • 萩原聖人
  • 本上まなみ
  • 吹越満
  • 六平直政
  • 水沢奈子
  • 伊東四朗
  • 片岡鶴太郎
  • 西郷輝彦
  • 豊原功補
  • 八千草薫
  • 仲代達矢

関連リンク
主な上映劇場


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TBありがとうございました

TB有難うございました。
すれ違いによる伝えられなかった想いを
相手に伝える。この映画のコンセプトは
すごく好きでハマりました。
多少泣けましたが、もう少し絞り込んで
心情を深く描いて欲しい気もしました。
といいながら小説を買ってしまいました(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
Re:TBありがとうございました
いつもコメントを頂き「ありがとうございます」。

うまくは言えませんが、この映画を通して、伝えたい相手に素直に気持を伝える事ができる様になれば、この映画の本質は...いいと思います。

前回訪問の際に【評価ポイント】はチェックさせて頂きました。

それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

引き出しの中のラブレター

伝えたくても伝えられなかった大切な想い。誰もが引き出しの奥深くに眠らせているのでは?そんなせつない想いを手紙で伝え、踏み出せなかった一歩を踏み出していく人々を描いた群像劇。ラジオの人気パーソナリティ、真生は、仲たがいしたまま父親を亡くしたことを後悔していた。しかし、真生は「引き出しの中のラブレター」という番組を自ら企画し、北海道に住む少年の家族を繋ぎながら、自分自身と向き合っていくのだった。メールの時代に、封筒にしたためる手紙の温かさを改めて感じる作品。出演は、常盤貴子、林遣都、萩原聖人、本上まなみ...

引き出しの中のラブレター

『3年B組金八先生』や『ブラックジャックによろしく』などで監督を、『白い影』や『花より男子ファイナル』などではプロデューサーを務めた三城真一監督作品。主演は「20世紀少年」の常盤貴子。共演に『DIVE!!』の林遣都、オセロの中島知子、フットボールアワーの岩尾望、仲代達矢、八千草薫、豊原功補など若手からベテランまで豪華な顔ぶれが揃う。複数のエピソードがラジオ放送を中心に絡み合う感動のヒューマンドラマです。

「引き出しの中のラブレター」無茶ブリだけど、イイ話。

[常盤貴子] ブログ村キーワード  伝えたいのに伝わらない“言葉”。伝えたかったのに、伝えられないままの“言葉”。そんな心の奥にしまったままの“言葉”を伝えていく本作、「引き出しの中のラブレター」(松竹)。ツッコミたいところはイッパイあるのですが、まあイイお話です。  東京のFM局・J-WAVEでパーソナリティーを務める真生(常盤貴子)は、数年前に自身の将来のことで喧嘩、以来絶縁状態だった父(六平直政)を2か月前に亡くした。仲直りの出来ないままだった父が、生前真生宛に書いて出さないままになって...

引き出しの中のラブレター

メールや携帯電話がコミュニケーションの中心になった現代でも、手紙の持つぬくもりは独特のものがある。ラジオ・パーソナリティの真生(まい)は、番組に寄せられた、笑わない祖父を笑わせたいとの少年の相談内容から、絶縁したまま他界した父への思いを受け止めることにな....

【引き出しの中のラブレター】

監督:三城真一 出演:常盤貴子、林遣都、仲代達矢、萩原聖人、本上まなみ、豊原功補、中島知子、竹財輝之助、吹越満、八千草薫、片岡鶴太郎   あなたの言葉を、待っている人がいます。 「ラジオのパーソナリティーをする真生は、函館の少年からのお父さんと

引き出しの中のラブレター

監督は三城真一。 出演は常盤貴子、林遣都、 中島知子、岩尾望、竹財輝之助、 萩原聖人、本上まなみ、八千草薫、仲代達矢…。 保田真生(常盤貴子)と彼女の父親、 この二人が絶縁状態のまま父親が他界。 父親が亡くなる前に、 彼女に宛てに書かれた手紙。 引き出しに入れたままにしておいた手紙。 この手紙がこの映画の、 重要な役割を担っています。   ある日、函館の男子高校生・直樹(林遣都)からの手紙が、 ラジオパーソナリティ保田真生(常盤貴子)のもとに届く。 〔笑わない祖父を笑わせたい〕という内容。 笑わ...

引き出しの中のラブレター(試写会)

素直に感動できた作品。常盤貴子が演じるラジオパーソナリティ、久保田真生の番組に、函館から一通の手紙がやってくる。『おじいちゃんが父さんと仲が悪くて全然笑わないんだ』という手紙に真生は「笑わないんなら笑わせようよ」と軽く返す。この手紙の主、高校生の直樹(...

「引き出しの中のラブレター」プチレビュー

最近はメールやインターネットなど情報伝達が あっという間に相手に届く時代となった。 一昔前は、相手に伝えるに苦労していたのに…

引き出しの中のラブレター

便利さの追求が進む中で、ひと手間を加えた“手紙”や、人と人とが一対一で向き合う“ラジオ”を通じて、想いを伝える良さを、この映画でもう一度振り返ってもらえればと考えていま...

引き出しの中のラブレター

[引き出しの中のラブレター] ブログ村キーワード 評価:8.5/10点満点 2009年90本目(84作品)です。 【あらすじ】 ラジオ・パーソナリティーの久保田真生(常盤貴子)は4年前、仕事のことがきっかけで父親の孝正(六平直政)と絶縁し、和解をしないまま父は2か月前に他..

「引き出しの中のラブレター」本当の気持ちはなかなかうまく伝わ...

「引き出しの中のラブレター」★★★☆オススメ 常盤貴子、林遣都、中島知子、岩尾望主演 三城真一監督、107分、2009年、2009-10-10公開                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「伝えたくても伝えられなかった大切な想い。 誰もが引き出しの奥深くに眠らせていることがある、 ラジオのパーソナリティをしている主人公も 父親と疎遠になったまま亡くしてしまい...

『引き出しの中のラブレター』

□作品オフィシャルサイト 「引き出しの中のラブレター」□監督 三城真一 □脚本 藤井清美、鈴木友海 □キャスト 常盤貴子、林 遣都、仲代達矢、八千草薫、本上まなみ、吹越 満、萩原聖人、中島知子、竹財輝之助、豊原功補、、岩尾 望、六平直政、伊東四朗、片岡鶴太郎、西郷輝彦 ■鑑賞日 10月25日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> その存在が近ければ近いほど、本当に伝えたい気持ちが伝えられていないことがある。 本当に近い存在が、ちょっとしたボタンの掛け違えで...

引き出しの中のラブレター

ガラクタを 捨てずに引き出し パンドラの  東京の六本木の風景と北海道は函館の風景が行ったり来たりする。そんな風景映像はいいのだけれど、ちょっと待ってね、主人公のFMラジオ番組ナビゲーターである常盤貴子演じる真生(まい)は、よくそんな距離を交通費、恐らく自

引き出しの中のラブレター Listen to My Heart

あなたの言葉を、 待っている人がいます。 大切な人とのつながり。そこから生まれる希望。かけがえのない絆を感じる、心温まる物語。 亡き父への想い、遠く昔に別

引き出しの中のラブレター

あなたの言葉を、待っている人がいます。 製作年度 2009年 上映時間 119分 監督 三城真一 音楽 吉俣良 主題歌 Skoop On Somebody『椛〜momiji〜』  出演 常盤貴子/林遣都/中島知子/岩尾望/竹財輝之助/ 萩原聖人/本上まなみ/吹越満/豊原功補/八千草薫/仲代達矢 伝えたくても伝えられずにいた大切な想いを、ラジオを介して届けることでつながりを取り戻していく人々の物語を、複数のエピソードを交錯させながら紡ぎ上げたヒューマン・ドラマ。 {/book_mov/}ラジオ...

mini review 10456「引き出しの中のラブレター」★★☆☆☆☆☆☆☆☆

絶縁状態の父と死別したラジオパーソナリティーが、番組に届いた一通の手紙をきっかけに、誰もが心の奥底に隠している思いをラジオで代わりに届けようとする感動ドラマ。『花より男子ファイナル』などを手掛けた三城真一がメガホンを取り、大切な人に思いを伝えることの大切さを描き出す。主人公を常盤貴子が演じるほか、林遣都、仲代達矢ら豪華キャストが集結。手紙やラジオでメッセージを届けることの温かみを再認識させられる。[もっと詳しく] 「ぴあ満足度ランキング一位」にあれこれ思ったりする。 たとえばDVDレンタルショップで...

『引き出しの中のラブレター』

引き出しの中のラブレター 絶縁状態の父と死別したラジオパーソナリティーが、 番組に届いた一通の手紙をきっかけに、 リスナーの心の奥に仕舞い込んでいる思いを ラジオを通じて代わりに届けようとする... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞)
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ