忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アシュリーと生きて・・・ ~短い命を刻む少女・7年間の記録~ [DVD] 日本中にプロジェリア症候群という病を知らしめ、17年の人生を閉じたアシュリー・ヘギ。日本中の視聴者の心と記憶に刻まれた、彼女の不治の病に対して前向きに向き合う姿や、彼女から発せられた言葉の数々を7年間に亘って丹念に記録し続けてきた映像をDVD化。

「わたしは、人の前で悲しい顔はしたくない。笑顔でいると、みんながハッピーになるでしょ」 by アシュリー・ヘギ



アシュリーと生きて・・・ ~短い命を刻む少女・7年間の記録~
アシュリーと生きて・・・ ~短い命を刻む少女・7年間の記録~ [DVD]

amazon.co.jp

内容紹介
このDVDは、7年間に亘ってアシュリーを取材してきたスタッフたちと当時11歳のアシュリーとの出会いから始まります。 遺伝子異常による「プロジェリア」という800万人に一人の病気と運命を背負ったアシュリー・ヘギとの出会い。 それから7年、アシュリーの生き方、言葉、そしてアシュリーを見守る母親、先生、友人たちとの生活を、丹念に記録した 映像で構成します。DVDの中で語られるアシュリーの数々の言葉は、改めて日本中に感動を巻き起こすはずです。 そしてその感動は永遠に語り継がれることでしょう。

来歴
母親のロリー・ヘギが当時17歳である1991年5月23日、カナダに生まれる。実父はアシュリーが1歳の時に家を出て行くが、2003年に母が再婚し、2004年に異父ではあるが愛すべき弟が誕生した。
生後3か月ごろから皮膚が硬くなりはじめ、さらに髪の毛が抜けはじめるが原因はわからなかった。生後9か月ごろ、たまたま担当医がプロジェリアの記事を見つけたのがきっかけとなり病気が判明した。
プロジェリアの平均寿命は13歳と言われるが、アシュリー・ヘギはそれを越える17歳まで生存し、プロジェリア患者としては最高齢であった。2009年4月21日他界。17歳没。

人物像
病気と向き合う前向きな姿は有名で、数々の言葉を残した。「わたしは、人の前で悲しい顔はしたくない。笑顔でいると、みんながハッピーになるでしょ」など。
日本のテレビでドキュメンタリーが取り上げられると、大きな反響があり、アシュリー宛に励ましのメールや手紙が届いたことから、アシュリーはすっかり日本が好きになった。ペットのマウスにハム太郎と名付けたほどである。
動物好きで将来の夢は獣医だったため、近くの動物病院で仕事を手伝っていた(死にかけていた虫の看病をしたこともある)。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ