忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜料理レシピ,マクロビレシピ,ロハスサイト - doLOHAS
c6c0d598.jpg 今日は、doLOHASに登録しましたので、

それを記念に料理を作りたいと思います。





スパゲッティは、週に一度は必ず食べるというくらい、よく作って食べます。

それでは、始め体と思います。

その前に、アマランサスとは何か説明しておきます。

<成分比較>
タンパク質は精白米の約2倍。
雑穀の中でもタンパク質の多いソバをも上回っていて、質的にも優れています。
カルシウムは精白米の25倍、脂質は5.6倍、鉄分は50倍と、ヒエ、キビ、アワに較べてもはるかに多く、その他、繊維、リン、カリウムなども多い、栄養価の高い食品です。

アマランサスについては、おおまかなことがわかっていただけたと思います。

それでは料理の材料は、下記に示しておきます。

<材料>
スパゲッティ(細いタイプ)…140g
塩…大さじ1
青じそ…6枚
刻みのり…お好み

<ソース>
アマランサス…大さじ4
ちりめんじゃこ…20g
にんにく…2かけ
オリーブオイル…大さじ3
しょうゆ…大さじ1
酒…大さじ1 

材料は事前に用意してくださいね、私も買い物に行ってきました。

<作り方>

1.アマランサスは茶こしなどに入れてさっと洗い、水気をきっておく。

2.スパゲッティをゆでる鍋を火にかけている間にソースを作る。
  小鍋に1のアマランサスと水大さじ4(材料外)を入れて蓋をし、中火かける。
  沸騰したら弱火にし、合わせて5分炊く。
  炊けたら火を止め、そのまま10分蒸らす。

<ポイント>
アマランサスはタンパク質が多いので、
炊きあがりが他の雑穀より水分が多いように見えますが、
徐々に水分が飛んでいくのでご安心を。

3.フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにく、
  じゃこを入れてから火を点ける。
  中火で、じゃこがカリッとするまで炒めてから2.のアマランサスを加え、
  酒としょうゆも入れてざっと混ぜ、火を止める。


<ポイント>
じゃこは焦げやすいので、火を点ける前に入れてください。

4.スパゲッティを茹でる。
  袋の表示にしたがってアルデンテにゆで、
  ザルにあげてさっとオリーブオイル少々(分量外)を回しかける。

5.3.のフライパンに4.のスパゲッティを入れてソースと手早く和える。
  器に盛り付けて千切りにした青じそと刻みのりをあしらう。



アマランサスの調理さえ間違えなければ、簡単に出来ます。

それと、スパゲッティのゆで時間は、袋の表示と同じ時間で私はしました。

フライパンで炒めないので、表示通りの時間で、アルデンテになると思います。

それでは、食べた感想ですが。

まいう~!! おいしいです。味付けは和風なので飽きが来ません。

それと、アマランサスの食感がたまりませんね。

紫蘇の風味とスパゲッティがベストマッチです。


実際、私みたいな独身者には、このサイトを利用して、いろんな料理を楽しめるので、非常に重宝しそうです。

<doLOHASリンク一覧>
料理レシピ
doLOHAS

<実際のサイトの画像>
野菜料理レシピ,マクロビレシピ,ロハスサイト - doLOHAS




<掲載依頼元>
 
アクセストレードレビュー 
広告貼るならアクセストレード!

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ