忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岳 -ガク-
ブラック・スワン
美男<イケメン>ですね 劇場編集版
トキメキ☆成均館スキャンダル 劇場編集版
アンノウン
ジャッカス3D
星を追う子ども
ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー
ルパンの奇巌城
METライブビューイング/ロッシーニ 《オリー伯爵》
それでも花は咲いていく
4月の涙
昼間から呑む
焦げ女、嗤う
パーフェクト・ホスト-悪夢の晩餐会-
共喰山

岳 -ガク-
岳 -ガク-
島崎三歩は、世界中の山を登り、山の楽しさ、山の厳しさ、山の美しさを知り尽くした山岳救助ボランティア。山の素晴らしさを多くの人たちに知ってもらいたいという三歩は、たとえ自分の過失で遭難した者であっても、決して責めることはしない。仮に要救助者が死亡していたとしても、その遺体に向かって「よく頑張った」と労わりの言葉をかける男である。そんな三歩の暮らす山に、北部警察署山岳救助隊に配属されたばかりの椎名久美がやってくる。久美は、同じ山岳救助隊の隊長・野田や三歩の指導の下、厳しい訓練をこなし新人女性隊員として着実に成長していく。しかし、実際の救助では自分の未熟さや大自然の猛威により、遭難者の命を救うことが出来ない日々が続く。打ちひしがれ自信をなくす久美。そんな折、猛吹雪の雪山で多重遭難が発生。救助に向かった久美を待ち受けていたのは、想像を絶する雪山の脅威。その時、三歩は。

ブラック・スワン
ブラック・スワン
ニナはニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナで、彼女の生活の全ては踊ることに捧げられていた。彼女はすでに引退した元バレリーナの母親エリカと一緒に住んでおり、母親は娘のプロとしての野心を熱狂的にサポートしていた。芸術監督のトーマス・リーロイが、プリマのベスを新シーズンのオープニング作品「白鳥の湖」から降板させることを決めたとき、ニナは彼の第一候補だった。しかしニナにはライバルがいた。同じくリーロイを惹き付けた、新人ダンサーのリリーだ。「白鳥の湖」は、純粋で気品のある白鳥と、狡猾さと官能性を併せ持つ黒鳥の両方を演じられなければならない。ニナは白鳥役にぴったりだが、リリーは黒鳥の化身のようだった。2人の若きバレリーナは敵対心から、ねじれた友情を発展させていく。そしてニナは自分を崩壊させかねない危険な方法で、自らのダークサイドを見出していくことになる。

美男<イケメン>ですね 劇場編集版
美男<イケメン>ですね 劇場編集版
シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ。ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役になってほしいと頼まれる。困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらに兄になり代わる決意をする。天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」のテギョン、シヌ、ジェルミたちと過ごすミニョは、毎日がドキドキで。

トキメキ☆成均館スキャンダル 劇場編集版
トキメキ☆成均館スキャンダル 劇場編集版
時代は王朝時代。病弱な弟の代わりに男装して「成均館」に入学したキム・ユニ。女ということがバレたら厳罰、しかし今の困窮した生活を続けても人間らしく生きられない。ユニは男としての生活を始める。ユニの正体を知るイ・ソンジュン、同室生のムン・ジェシン、そして先輩のク・ヨンハたちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。彼らの友情が育まれていく中、初めは嫌いあっていたユニとソンジュンも、次第に理解し合い、お互いの魅力に引き寄せられていくのだった。

アンノウン
アンノウン
植物学者のマーティン・ハリスは、学会出席のため、妻のリズと共にドイツのベルリンへやって来た。マーティンはアタッシェケースを空港に忘れて来た事に気付き、空港へ引き返す。その時、乗っていたタクシーが事故で川に転落してしまう。4日後に意識を取り戻したマーティンは、宿泊先のホテルに向う。しかし、そこで会ったリズはマーティンの顔を覚えていなかった。その上、隣にはマーティン・ハリスを名乗る別の男がいた。

ジャッカス3D
ジャッカス3D
2000年にMTVのTV番組として誕生、アメリカで史上最高の視聴率を獲得し、TVを見た若者がマネをして大怪我し社会問題にまで発展するなど、とにかく無茶苦茶な内容で世界中の話題をさらった超大問題番組「ジャッカス jackass」。ただひたすら“視聴者のウケを狙う”為だけに体を張ったハードコア・パフォーマンスを繰り広げ、日本でも人気の広まったjackassクルーたちが、3Dで帰ってきた!グロさ、エグさもパワーアップ!スタントなしの体当たり、命がけのアクション・エンターテインメント。

星を追う子ども
星を追う子ども
山間の村で暮らす中学生・アスナ。山の高台の秘密の場所で父親の形見の鉱石ラジオを聞くのを楽しみにしていたアスナは、ある日、見たこともない怪物に襲われ、不思議な少年・シュンに命を救われる。シュンとの再会を楽しみにしていたアスナだが、シュンらしい少年の遺体が発見されたと聞く…。その頃、新任教師の森崎から死者を蘇らせることのできる力を持つ地下世界・アガルタの話を聞き、森崎と共にアガルタを目指すことに。

ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー
ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー
2010年に行われたジャスティン・ビーバーのコンサートツアーのパフォーマンスを通して、彼の16年間の様々な映像を約1時間45分に盛り込んだドキュメンタリー3D映画。抜群のリズム感と天才的なテクニックを披露している幼少時代の貴重な映像、両親・祖父母のインタビュー、彼を見出したプロデューサーほか仕事仲間や有名アーティストたちのコメントをもとに、ジャスティンがどのようにして若きポップ・スターとして世界中を魅了したかを映像化し、爽やかな感動を呼び起こす作品に仕上がっている。特にNYマディソン・スクエア・ガーデンなど、ステージ上のジャスティンをより身近に体感できる3D映像は圧巻だ。

ルパンの奇巌城
ルパンの奇巌城
ある日、地元の名士面河家の秘書が殺害された。事件の鍵を握るのは発見者である一人娘のジュンコと、使用人レイナ。気が強いジュンコに対し、レイナは地味で口数も少ない。目撃証言も二人の違いを反映するかのように食い違っていた。刑事の柿田川(松田洋治)は犯人を射撃したというジュンコに事情を聞くが…。「この事件の真相はこうです。」 突如現れた探偵の伊地知は、犯人を“アルセーヌ・ルパン”とし、ルパンの遺体も発見され、事件は終息したかのように思えた。しかし、ルパンから挑戦状が伊地知のもとへ…。ルパンは死んでいなかった。一枚の不可解な暗号に翻弄される伊地知。解かれていく暗号の謎。そして最後の暗号が解かれた時、真相の扉が開く。

METライブビューイング/ロッシーニ 《オリー伯爵》
METライブビューイング/ロッシーニ 《オリー伯爵》
時は13世紀初め。フォルムティエ伯爵は部下を連れて十字軍遠征に出ており、妹のアデルら女性たちは皆、城で男たちの帰りを待っている。ところが遠征に出なかった貴族がいた。オリー伯爵である。好色なオリーはアデルに言い寄ろうと作戦を練っていた。行者に化けてアデルの相談に乗り、男子禁制の城に入り込もうとしていたのだ。しかし彼の小姓イゾリエもアデルに恋しており、彼女に会うためにオリーを手伝い知恵を貸すが、この計画はもう一歩のところで失敗に終わる。それでもオリーは諦めない。たくましくも別の手段で成功したかに見えたが、主人の企みを見抜いたイゾリエは。

それでも花は咲いていく
それでも花は咲いていく
過去に小学生の教え子にしてはいけないことを起こした罪を背負いながら、自分の許されない恋愛に悩む元有名進学塾の講師だった男、容姿の醜さから人に拒絶されて以来、人を避けながら他人の部屋に侵入することに生きがいを感じる男、そして最愛の母親を突然失い、呆然とした時間を過ごしながら過去の母親に思いをはせる男。一見否定されそうな癖を持つ3人の男たちの、ナイーブでデリケートな問題を描きながらも、それが異常ではなく、誰にでもある心の中に隠されている悩みや問題として投影され、やがてそれが切ない気持ちにさせていく、今を生きる人々に問いかける、心の物語。

4月の涙
4月の涙
918年4月、春がようやく訪れようとしているフィンランド。そこでは内戦が行われ、敗走する赤軍の女性兵たちを白軍が追っていた。捕えられた女兵士たちは乱暴された上に射殺されるが、准士官のアーロはただひとり助かったミーナを公正な裁判にかけようと、判事のもとへ連れて行こうとする。その途中で、2人の乗った船が孤島に漂着。2人の関係に変化が訪れ始めるがそれも束の間、判事のもとに着いた2人は引き離されてしまう。

昼間から呑む
昼間から呑む
恋人に振られたばかりのヒョクチンを励ますため、三人の友人は飲み会を開催、その場は大いに盛り上がり、皆で江原道へ出かけようということに。翌朝、ヒョクチンは待ち合わせ場所のバス停に着くが、酔いつぶれた友人たちは一向に現れない。途方に暮れたヒョクチンは、後で合流するという友人の言葉を信じて、山の中のペンションに一人で向かうことにする。だが、ペンションの主人は友人の先輩のはずなのにやたらと感じが悪くて。

焦げ女、嗤う
焦げ女、嗤う
26歳の冬子には結婚を意識した彼氏、圭吾がいた。順調そのものに見えた二人の交際は、圭吾の不可解な仕打ちによりあっけなく終わりを迎える。失恋の痛手を負った冬子は、高校時代の元彼、久太と街で偶然再会し、仲間同士の鍋パーティーに誘われる。ちょっとエキセントリックなシュウコをはじめ、個性的な仲間たちに迎えられ束の間の穏やかな時間を過ごす冬子。深夜、自ら久太をベッドに招き入れた冬子は、そのまま一夜を共にしてしまう。その光景を目撃して凍りつく人物がいた。シュウコである。久太に想いを寄せるシュウコはその晩の出来事が頭から離れず、翌日冬子の後をこっそりつけ始める。一方、家に戻った冬子を待ち受けていたのは意外な人物だった。

パーフェクト・ホスト-悪夢の晩餐会-
パーフェクト・ホスト-悪夢の晩餐会-
青年ジョンは、銀行強盗を犯して警察に追われ、ロサンゼルスをさまよっていた。逃げ場を失い隠れ家を物色し始めた“招かれざる客”ジョンが偶然狙いを定めたのは、ひょろっとした風貌の中年紳士ウォーウィック。強盗と暴行の前科を持つジョンにとっては、いかにも手玉にとりやすそうな人物だった。ウォーウィックは誰が見ても物腰が柔らかなナイスガイだった。高級住宅街の豪邸に住む彼は、気ままな独身生活を楽しみ、今夜も友人たちを招いてパーティを開くつもりだ。そんなとき災難に見舞われて助けを求めてきたジョンは見知らぬ青年だったが、冷たく門前払いにするわけにもいかない。なぜならウォーウィックは、つねに客人を温かくもてなす“完璧なホスト”だからだ。かくして数奇な出会いを果たしたジョンとウォーウィックのつかの間の友情は、もろくも崩れ去る。強盗犯だという秘密がばれたジョンが包丁をふりかざし、ウォーウィックに服従を迫ったのだ。ところが、この家の主人はそれ以上に恐るべき秘密を隠し持っていて。

共喰山
共喰山
古代壁画に興味を持つアーニャは、友人5人を誘って深い森に広がる、とある洞窟を目指す。気楽なキャンプ旅行のつもりで出かけた彼らだったが、思いのほか美しい自然に圧倒される。下見のため洞窟に向かった一行だったが、アーニャが突然パニック発作を起こし、腕を怪我してしまう。やがて日が落ちて深い闇に包まれる森の中。彼女の容体は次第に悪化し、やがて無数の牙をもつモンスターに変身した。
PR
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ