忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八日目の蝉
八日目の蝉
不実な男を愛し、子供を身ごもった女、野々宮希和子。母となることが叶わない絶望の中、同時期に男の妻が女の子を出産したことを知る。「赤ちゃんを一目見たい、見たらけじめがつけられる…」夫婦の留守宅に忍び込み、ベビーベッドで泣いている赤ん坊を見た瞬間、希和子は思わず子供を抱えて家を飛び出していた。刹那的な逃亡を繰り返し、絶望と幸福感の中で疑似親子となった二人。しかし逃亡生活は、4年で終止符を打つ。……優しい母親だと思っていた人は、誘拐犯だった。4歳の少女の、血のつながった両親との普通の生活はこの事件によって一変する。誰にも心を許せず、両親とわだかまりを抱いたまま大学生になった秋山恵理菜は、ある日、自分が妊娠したことに気づく。相手は、希和子と同じように、家庭を持つ男だった。幼い頃一緒にいた女友達に励まされ、自分の過去と向き合うために、かつて母と慕った人との逃亡生活を辿る恵理菜。最後の地、小豆島で恵理菜が見つけた衝撃の真実とは。

豆富小僧 3D
豆富小僧 3D
豆富小僧
豆腐をお盆に乗せて立っているだけの妖怪、豆富小僧は、人間を怖がらせるどころか笑われてばかり。父親の妖怪総大将の見越し入道に叱られて家出をした豆富は、妖怪の敵・狸一族に騙され、お目付役の達磨先生と一緒にお堂に閉じ込められてしまう。やっとお堂から出られたと思ったら、そこは200年後の現代東京。妖怪たちの姿は全く見えなくなっていた。妖怪たちを捜していた豆富は、妖怪を見る事ができる人間の少女・アイと出会う。

これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫
これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫
大好きな少女マンガを作ることを夢見て、出版社に入社した武田初美。しかし「少年サンデー」に配属された彼女は、人気絶頂のギャグマンガ家・赤塚不二夫の担当に任命されてしまう。口を開けば「タリラリラーン!!」「もっとバカになるのだ!!」と遊びとギャグに命をかける赤塚に、マジメで乙女な初美は初日から振り回されっぱなし!! しかし“バカの王様”赤塚の強烈な手ほどきを受け、初美は徐々にその才能を開花。やがて2人は、最強のコンビになっていく。

阪急電車 片道15分の奇跡
阪急電車 片道15分の奇跡
宝塚~西宮北口間を約15分で走る、えんじ色の車体にレトロな内装の阪急今津線。その電車に、さまざまな“愛”に悩み、やりきれない気持ちを抱えながら、偶然乗り合わせただけの乗客たちがいた。後輩に婚約者を寝取られたOL。カレシのDVに悩む女子大生。息子夫婦との関係がぎくしゃくしている老婦人。セレブ気取りの奥様たちとの付き合いに疲弊する平凡な主婦。おしゃれな大学になかなか馴染めない地方出身の男女。年上の会社員と付き合いながら、憧れの大学を諦めきれない女子高生。電車内という限られた空間で、それぞれの人生がほんのちょっと重なり合い、影響し合い、そして離れていく。

鬼神伝
鬼神伝
京都に住む中学生・天童純。父親を7年前に事故で亡くし、母と二人暮らし。ある日、学校帰りに突然現れた謎の魔物に追いかけられ、迷い込んだ古寺で僧侶の源雲に助けられるが、そのまま時空を超え平安の都に連れて行かれてしまう。純はそこで、“鬼”と呼ばれる者たちの話を貴族から聞く。“鬼”たちは様々な妖術を使い自然を操り、都の安寧を脅かしているというのだ。そして純こそが、封印されたオロチを目覚めさせ、この戦いに終止符をうつ伝説の選ばれし救いの御子である…と。状況が把握できず戸惑う純。貴族たちが純に救いを求める中、“鬼”に両親を殺された若き武将・頼光は、純の素性に疑いを抱く。決断を迫られ惑う純の前に、“鬼”の一族である少女・水葉が現れ、衝撃の真実を語る。“鬼”とは、自然との共存を願う人間であり、決して邪悪なものではないのだ…と。どちらが正しいのか?自分は何を守るべきなのか?葛藤の中、大決戦の日を迎える。

キッズ・オールライト
キッズ・オールライト
ニックとジュールスという“ふたりのママ”の元、娘のジョニは大学進学が決まり、これが家族で過ごす最後の夏になるかもしれなかった。弟レイザーは、18歳になり出生の秘密を知る事ができるようになったジョニに、「父親の事を知りたくないかい」と持ちかける。2人が初めて会う“遺伝子上の父親”ポールは、気楽な独身生活を送っていた。子どもたちがポールに会っている事を知ったニックとジュールスは動揺し、ポールを家に招いて食事会を開く。

スコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団
スコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団
主人公スコット・ピルグリムは、カナダに住む22歳の青年。売れないバンドでベースを弾き、ゲームやデートをして日々を過ごしていたが、不思議な女の子ラモーナに恋をしたことで生活が一変。しかし、ラモーナには邪悪な元カレが7人もいて、その全員を倒さなければ付き合うことができないという。スコット・ピルグリムは、愛しいラモーナのために次々と現れる元カレたちと闘う羽目になるのだが。

ミスター・ノーバディ
ミスター・ノーバディ
2092 年、化学の進歩で人間は永遠の命を持つようになっている。そんな中、118歳のニモは唯一の命に限りある人間だった。誰も彼の過去を知る者はいない。彼は “ミスター・ノーバディ”なのだ。病院のベッドで死を目前にしたニモの脳裏に、さまざまな人生の局面、岐路、選択が次々にフラッシュバックする。かつて9 歳の少年だったニモの人生は、母親について行くか父の元に残るかの選択によって決まったのだった。

生き残るための3つの取引
生き残るための3つの取引
失態続きでマスコミの集中砲火を浴びる韓国警察。そんな中、世間を騒がせている女児連続殺人事件の容疑者を誤って射殺してしまう事態が起こる。警察上層部はその事実をもみ消そうと、一人の刑事にある“提案”をする。優秀で次期エースと目されながらも、学歴がないために出世できないでいた刑事チョルギは、犯人のでっち上げを条件に昇進を約束される。彼は悩んだ末、ニセの容疑者を仕立て犯人の逮捕に踏み切るが。

マーラー 君に捧げるアダージョ
マーラー 君に捧げるアダージョ
世紀末ウィーンを代表する後期ロマン派の大作曲家であり、スター指揮者グスタフ・マーラー。その19 歳年下の妻であり、類まれな美貌と音楽的才能で、画家クリムトなど当時の芸術家たちを魅了したアルマ。誰もが羨む理想の夫婦であったが、その年の差と、マーラーがアルマに作曲を禁じたことで生じた亀裂が、愛娘の死によって悪化してしまう。そして、アルマは療養先で知り合った5 歳年下のグロピウスに慰めを求める。その事実に困惑したマーラーは、休暇中の精神分析医フロイトの元を訪れ、アルマとの愛と情熱、希望と苦悩、そして音楽に溢れた人生を語りはじめる。

ザ・ホークス~ハワード・ヒューズを売った男~
ザ・ホークス~ハワード・ヒューズを売った男~
1971 年ニューヨーク。そこには、幻覚、妄想、詐欺といった危険性が常に隣り合わせにいた。世間から見放されていた作家クリフォード・アーヴィングは、世界一の権力と財力を誇り、正体が謎に包まれていたハワード・ヒューズに目を付け、偽りの伝記を大手出版社マグロウヒルに売りつけ、大金を手に入れようと企てる。

アバター
アバター
母子家庭で育った地味で内気な道子は、16歳の誕生日に母親から携帯電話をプレゼントされる。ワクワクして学校に持っていくと、“学園の女王”妙子に見つけられ、SNSサイト・アバQに入会させられる。何気なくクリックしていると、全校生徒の憧れのレア・アイテムが当選。道子は一夜にしてクラス中のアイドルに。妙子の陰湿ないじめに耐えていた真琴と手を組み、道子はアバターで学園を支配する女王に成り上がっていくのだった。

サロネン・コンダクツ・アダージョ
サロネン・コンダクツ・アダージョ
パーシー・アドロン監督による『マーラー 君に捧げるアダージョ』のミュージック・メイキング。指揮者エサ=ペッカ・サロネンとスウェーデン放送交響楽団によるマーラー<交響曲第5番><交響曲第 10番>の演奏風景、映画本編を織り交ぜながらエサ=ペッカ・サロネンやパーシー・アドロン監督が音楽について語る。

四つのいのち
四つのいのち
南イタリア・カラブリア州の山深い村。年老いた牧夫が山羊の群れを追う。その老人は病を癒すと信じて、毎日教会の埃を水に溶いて飲んでいる。ある晩、山羊に囲まれ、老人は息を引き取る。最期に彼の目に映ったのは1匹の山羊。群れに新しい命、仔山羊が誕生する。初めての放牧。森の中ではぐれた仔山羊は、あてなくさまよい樅の大木に身を寄せ、眠りに就く。そして春。樅の大木は、村の祭り“ピタ”のために村人たちによって切り倒され、広場に立てられる。祭りが終わるとその幹は、炭焼き職人に売られ、昔ながらの手法で、炭へと生まれ変わる。

シンパシー・フォー・デリシャス
シンパシー・フォー・デリシャス
伝説的DJとして名を馳せていたディーンこと“デリシャスD”だが、事故により体が麻痺し、スラム街での車上生活を強いられていた。そんな時、彼はジョーという情熱的な神父に出会う。ある日、ディーンは、自分が人々を治癒する力を秘めている事に気づく。だが、運命のいたずらか、自分自身を治癒する事は出来ない。神父ジョーは彼の力を用い、不自由な人を治していくと、たちまち彼の周りは人で溢れかえる。ディーンは次第に欲を覚え、この力を富と名声を得る為に使う事に決める。彼はかつて成し得なかった音楽での成功へとぶつけるべく、カリスマ的リーダー“ステイン”率いるロックバンドに加わる。そこでベーシストのアリエル、マネージャーのニーナ・ホーグと共に新たなステップを歩み始めようとするが。

MORE THAN A GAME モア・ザン・ア・ゲーム
MORE THAN A GAME モア・ザン・ア・ゲーム
アメリカ・オハイオ州出身の5人の才能ある若きバスケットボール・プレイヤー。コーチは厳格な指導を誇り、カリスマ的な存在だが、実績面での経験不足は否めない。5人のリーダーは未来のNBAスーパースター、レブロン・ジェームズ。老朽化した、都会のジムから全国バスケット選手権大会へと進んでいった彼らの 9年間の道のりを描いた、5人の驚くべきストーリー。
PR
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ