忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴースト もういちど抱きしめたいゴースト もういちど抱きしめたい
1990年に公開され、大ヒットした『ゴースト/ニューヨークの幻』の舞台を、現代の日本に移して描く切ないラブストーリー。突然命を奪われ、ゴーストとなっていとしい人の近くにとどまる女性とその恋人の悲恋を映し出す。デミ・ムーアとパトリック・スウェイジが演じた当たり役を『眉山 -びざん』の松嶋菜々子と、『宿命』の韓国の人気俳優ソン・スンホンが熱演。肉体が朽ち果てても、ただ一心に相手を思い続ける究極の愛の物語に涙が止まらない。

劇場版 3D あたしンち 情熱のちょ~超能力♪母大暴走!劇場版 3D あたしンち 情熱のちょ~超能力♪母大暴走!
新聞紙上で連載されテレビアニメ化もされている、けらえいこ原作の人気漫画を3Dアニメーションで映画化。明るく能天気な母親を中心としたタチバナ家の平凡な日々の中で、母親が突如超能力を身に付けたことから、街のヒーローになろうと奮闘する姿を描く。監督はテレビアニメ版で演出などを手掛け、本作で長編映画監督としてデビューする高橋渉。暴走する母と一家の騒動を楽しみたい。

ふたたび swing me againふたたび swing me again
50年ぶりに仲間と再会するための旅に出た元ジャズ・トランぺッターと孫との姿を、往年のジャズナンバーと共に描く心温まるロードムービー。ハンセン病に冒されて50年以上もの隔離生活を強いられた主人公を、俳優でコメディアンでもあるベテランの財津一郎が演じる。犬塚弘や藤村俊二、佐川満男など音楽と関係の深いキャリアのある俳優たちが主人公のジャズ仲間を演じるほか、ミュージシャンの渡辺貞夫も出演。友情や家族とのきずな、愛など、人生で大事なものに今一度向き合う主人公の姿が胸に迫る。

K-POP DREAM CONCERT -History'07~'09-K-POP DREAM CONCERT -History'07~'09-
韓国最大の音楽イベント、ドリームコンサートの2007年から2009年の模様を映像化。韓国が誇る人気アーティストたちのパフォーマンスと、毎年7万人を集め、今では日本からわざわざ訪れる人も多いというコンサートの熱狂をスクリーンに映し出す。出演するのは、東方神起や少女時代、KARAなど日本でもおなじみの人気アーティストたち。実力と人気を兼ね備えた韓国人アーティストたちの今を堪能できる。

ラスト・ソルジャーラスト・ソルジャー
ジャッキー・チェンが構想に20年を費やし、原案、主演、製作、武術指導を務めたアクションムービー。戦国時代の中国を舞台に、ジャッキー演じる歩兵が敵国の将軍を捕虜として連れ帰る道中、数々の困難に遭遇しながら互いに心を通わせていく姿を描く。共演は、歌手としても活躍する『ラスト、コーション』のワン・リーホン。スタントなしのアクションはもちろん、笑いと男同士の友情を盛り込んだ内容に、ワクワクすること請け合いだ。

さよなら夏休みさよなら夏休み
長良川の流れる岐阜県郡上八幡を舞台に、昭和の少年のひと夏の体験をつづるヒューマン・ドラマ。養護施設に預けられた少年が絶望と初恋を経験し、やがて大人になって訪れた故郷で過去の思い出をひもといていくプロセスを描く。主演の緒形直人のほか要潤や中山忍、古谷一行など実力派俳優たちが集結。清らかで美しい自然とさわやかなストーリーに心を洗われる。

クレイジーズクレイジーズ
『ゾンビ』の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督が1973年に手掛けた『ザ・クレイジーズ』を基に製作されたパニック・ホラー。細菌兵器の影響で凶暴化した住民が互いを襲い始めた町を舞台に、感染者の恐怖と、感染封じ込めのため町ごと焼却しようとする軍隊の狂気を描く。『ダイ・ハード4.0』のティモシー・オリファント、『サロゲート』のラダ・ミッチェルらが出演。監督を『サハラ死の砂漠を脱出せよ』のブレック・アイズナーが務め、オリジナル版監督のロメロも製作総指揮に名を連ねている。

442日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍442日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍
第2次世界大戦時に日系人で編成された部隊・アメリカ陸軍442連隊に迫るドキュメンタリー。人種差別と戦いながら、父母の祖国・日本と戦う苦悩と葛藤(かっとう)を抱えた兵士たちの揺れる心を、当事者たちの証言でつづっていく。監督は、前作『東洋宮武が覗いた時代』が高い評価を受けたすずきじゅんいち。名誉のために命を懸け、偏見と戦った兵士たちの真実に注目だ。

ハーブ&ドロシーハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人
ニューヨークで少しずつ現代アートをコレクションしてきたおしどり夫婦の足跡をたどる感動のドキュメンタリー。ごく普通のカップルが、少ない生活費の中からやりくりして集めた膨大な数の作品群と共に、彼らとアーティストたちとの心温まる交流を描く。物語の主人公は、元郵便局員のハーブとその妻で元司書のドロシー夫妻。長年自分たちが好きなものだけを収集し、4000点以上の作品を美術館に寄贈した彼らの選択に驚嘆する。
PR
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ