大沢たかお、伊東美咲ほか日本映画界を牽引する豪華キャストが集結!実話をベースに描かれる愛と感動の物語!プロウインドサーファーとして世界中を転戦していた飯島夏樹と彼を応援し続ける妻・寛子。そんな彼がワールドカップ・オーストラリア大会で見事優勝を飾り、その後も活躍を続けるようになる。ハワイに居を構え、4人の子宝にも恵まれた夏樹だったが、肝細胞ガンで余命3ヶ月と告げられ…。
2007年8月に公開された、大沢たかお主演の感動物語。共演は、伊東美咲。原作は、実在したプロウインドサーファー・故飯島夏樹氏による自伝『天国で君に逢えたら』、『ガンに生かされて』。風と波を自在に操り、ハワイの海を駆けていた彼が、ガンにより余命3ヵ月の宣告を受け、残された日々を雄雄しく清冽に生き抜いたさまを描いたもので、とめどなく涙をしぼられる珠玉作。夫の苦悩を知り、献身的に彼を支える妻・寛子役を務めた伊東の健気な演技が印象的。過酷な運命を突きつけられてもなお、ハワイの大自然の中で家族を愛し、自らの生をまっとうする夏樹(大沢)の姿には、神々しささえ感じられる。また、夏樹の“人生”たるウインドサーフィンのシーンは迫力にあふれ、まさに“命の輝き”に満ちている。生きることの真の意味に触れられる稀有な作品。(
PR
Life天国で君に逢えたら
命について考えるチャンスを頂いた様うな気がします!!