忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガリバー旅行記ガリバー旅行記
監督ロブ・レターマン
出演ジャック・ブラックジェイソン・シーゲルエミリー・ブラント
内容:ニューヨークの新聞社で郵便係として働くガリバー。うだつのあがらない彼だが、5年間片思いしている旅行記者のダーシーからバミューダ・トライアングルの取材を持ちかけられ、取材旅行に行く事に。しかしバミューダ沖で嵐に遭遇した彼は、中世風の衣装を着た小人たちが暮らすリリパット王国に流れ着く。一度は囚人として捉えられた彼だが、その体の大きさを活かして敵国の襲撃を蹴散らした事から、英雄として扱われるようになる。

予告編
チケットぴあ
チケットぴあ
解説
18世紀英国の風刺文学作家ジョナサン・スイフトが1727年に著した「レミュエル・ガリバーの僻遠諸国旅行記」の第一部小人国リリパットの話しを漫画化したテクニカラー色彩映画で、エドモンド・シュワードが改作、自らダン・ゴードン、キャル・ハワード、テッド・ピアース、I・スパーバーと協力脚色し、「ポパイ」ベティ・プープ」シリーズで知られているマックス・フライシャーデイヴ・フライシャー兄弟が製作監督した1939 年作品。なお王女グローリーの歌う歌はジェシカ・ドラゴネット、王子デイヴィッドの歌はラニー・ロスが夫々担当し、ラルフ・レインジャー、レオ・ロビンが主題歌を作詞作曲し、伴奏楽はヴィクター・ヤングが作曲指揮している。作画は11人の作画監督、34人のアニメーター、4人の背景作画家が担当し、チャールズ・シェットラーが撮影した...続きを読む

ストーリー
1699年11月のある夜のこと、ガリバーの乗船が難破して、地図にもない小島に漂着し、彼は疲労の余り砂浜によこたわって死んだように眠っていた。そこはリリパットという5寸にも足りいない小人たちが住んでいる小人国で、夜回りに来た夜警ギャビーは巨大な彼の姿を発見するとびっくりして王様へ御注進に及んだ。その夜宮殿ではリリプット国のリトル王と燐国のボムボ王がリトル王の娘グローリイ姫とボムボ王の王子デイヴィッドの婚約のことで相談していた。バルコニーでは相愛の姫と王子が月光を浴びて楽しく合唱している。ところがたまたま結婚式に唄う国歌のことで、2人の王様は意見が衝突し自分... 1699年11月のある夜のこと、ガリバーの乗船が難破して、地図にもない小島に漂着し、彼は疲労の余り砂浜によこたわって死んだように眠っていた。そこはリリパットという5寸にも足りいない小人たちが住んでいる小人国で、夜回りに来た夜警ギャビーは巨大な彼の姿を発見するとびっくりして王様へ御注進に及んだ。その夜宮殿ではリリプット国のリトル王と燐国のボムボ王がリトル王の娘グローリイ姫とボムボ王の王子デイヴィッドの婚約のことで相談していた。バルコニーでは相愛の姫と王子が月光を浴びて楽しく合唱している。ところがたまたま結婚式に唄う国歌のことで、2人の王様は意見が衝突し自分の国歌をと主張して譲らず、短気のボムボ王は怒って婚約を破棄し宣戦布告して帰った。さて真夜中ギャビーの報告を聞いたリトル王は、巨人を連れてこいと命令した。ギャビーは都の住民を総動員して海岸へ行き、太い綱で巨人をがんじがらめにしばり、数十台の起重機でつり、大きな車に乗せ百頭の馬にひかせて、一晩がかりで城内に運び込んだ。翌日恐る恐る持ち物を調べいたギャビーの手がポケットのピストルに触れて偶然発射、その音で眼を覚したガリバーが起き上がると折から軍船を率いて来襲したボムボ王はその巨大な姿を見てびっくり、逃げ帰った。今まで恐れがっていた王様始め住民たちは大喜び、総掛かりでガリバーの服を新調し、ひげをそり靴を作った。夜はひざの上に舞台を張って祝賀宴を催し、王様自らガリバーの指とダンスする浮かれ方。そのころボムボ王はガリバーを亡き者にせんと3 人のスパイを放った。一方王子デイヴィッドは、姫恋しさに城内に忍び入り警護の兵に追われ一命危ない所をガリバーはそっと摘み上げ姫に会わせてやった。やがてボムボ王は軍船を整え再び攻め寄せて来たが、ガリバーはふりかかる矢を払い除けて近寄り束にして海岸に引きよせた。その時スパイたちは彼のピストルを崖の上にすえガリバーを狙った。これを見た王子はピストルに飛びつき幸い弾はそれてガリバーは助かったが、王子は崖下に落ちて気を失ってしまった。ガリバーは2人の王に諭し2つの国歌を一つにまとめるように定め、2人の王様は握手し王子と姫の婚約は成立した。やがて息を吹きかえした王子はガリバーの掌の上で姫と抱き合った。数週間の後、2つの小人国が総力を挙げて作った戸船に乗ってガリバーは国歌の合唱の中を故国指して船出した...続きを読む

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!ワーナー・マイカル・シネマズ
ワーナー・マイカル・シネマズワーナー・マイカル・シネマズ劇場案内劇場案内
【公開日】2011年4月15日
【英題】GULLIVER'S TRAVELS
【製作年】2010年
【製作国】アメリカ
【配給】20世紀フォックス映画
【監督】ロブ・レターマン
【原作】ジョナサン・スウィフト
【公式サイト】ガリバー旅行記
【出演】ジャック・ブラックジェイソン・シーゲルエミリー・ブラント

amazon.co.jp

あなたはこの映画をどう評価しますか?
素晴らしい すごい とても良い 良い
参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村 人気ブログランキングへ TREview
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ