忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイト&デイ
ナイト&デイ
理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日、空港でハンサムな男性と運命的な出会いを果たす。だがその男の正体は、ジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を帯びたスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗な攻撃...

予告編
話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!ワーナー・マイカル・シネマズ
ワーナー・マイカル・シネマズワーナー・マイカル・シネマズ劇場案内劇場案内
解説
「ワルキューレ」のトム・クルーズと「運命のボタン」のキャメロン・ディアス共演によるアクション&ロマンス。平凡な女性が元スパイの男性と出会ったがために、世界規模の騒動に巻き込まれていく。監督は「3時10分、決断のとき」のジェームズ・マンゴールド。そのほか、「17歳の肖像」のピーター・サースガード、「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のポール・ダノらが出演...続きを読む

ストーリー
理想の男性との出会いを夢見る平凡な女性ジューン(キャメロン・ディアス)は、妹エイプリル(マギー・グレイス)の結婚式に出席するために乗ったボストンへと向かう飛行機で、ロイ・ミラー(トム・クルーズ)と名乗る謎の男性と出会う。だが、その男は1週間前までCIAエージェントだったことが判明。ロイと出会って以来、ことあるごとに危険な目に遭うジューンだったが、いくつもの危機を助けられ、次第に彼に惹かれていく。しかし、ミステリアスなロイの背後に巨大な陰謀の影が忍び寄り、ロイと行動を共にすることだけが、ジューンにとって生き延びる唯一の方法となっていく……。... 理想の男性との出会いを夢見る平凡な女性ジューン(キャメロン・ディアス)は、妹エイプリル(マギー・グレイス)の結婚式に出席するために乗ったボストンへと向かう飛行機で、ロイ・ミラー(トム・クルーズ)と名乗る謎の男性と出会う。だが、その男は1週間前までCIAエージェントだったことが判明。ロイと出会って以来、ことあるごとに危険な目に遭うジューンだったが、いくつもの危機を助けられ、次第に彼に惹かれていく。しかし、ミステリアスなロイの背後に巨大な陰謀の影が忍び寄り、ロイと行動を共にすることだけが、ジューンにとって生き延びる唯一の方法となっていく...続きを読む

【公開日】 2010年10月9日
【英題】 KNIGHT AND DAY
【製作年】 2010年
【製作国】 アメリカ
【上映時間】 109分
【配給】 20世紀フォックス映画
【監督】 ジェームズ・マンゴールド
【脚本】 デイナ・フォックス / スコット・フランク
【出演】 トム・クルーズ キャメロン・ディアス マーク・ブルカス マギー・グレイス

Amazonオンラインストア

ワーナー・マイカル・シネマズ 劇場検索ワーナー・マイカル・シネマズ 劇場検索
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

巨大な陰謀の影が…。

ハリウッド・スター映画。それもクルーズとキャメロン・ディアスという、どちらも陽の個性が前面に出たスター映画。暗い内容になりようがなくて、完全なるポップコーンムービーになっているのがイイ。
スター映画の中でも王道中の王道なのが、今の時代ではかえって珍しいかもしれない。でもこういう映画が作られないと、ハリウッド映画はつまらない。スターを生かしてこそのハリウッドだ。クルーズの「人間味を欠いた」キャラクターと、ディアスのミーハー的風貌と挙動がうまく生かされていると思います。
 
冒頭から派手なアクションが矢継早に繰り出されます。主人公ふたりが始めて顔を合わせた直後の機内での格闘シーンが掴みとなり、その後畑に飛行機を不時着させるというバカエピソードが続きます。(笑)
銃を使ったアクションももちろんあるけれど、それだけに終わらず、役者が自ら楽しそうにアクションをこなすのがイイ。乗り物を使ったサスペンス作りもヴァリエーション豊かに、そんなわきゃないだろーと突っ込まずにはいられない愉快なアクションの連発、スターが魅せるアクションはこうでなくては! (笑)
ロイ(クルーズ)が善玉か悪玉か明かさないままストーリーを引っぱったのは大正解。おかげで観客は精神的に宙ぶらりんにされたまま、ジューン(ディアス)と一緒に非日常の体験に投げこまれる。ジューンがピンチに陥るたびにロイが颯爽と現れるのも、単なる騎士道精神で助けに来たのか、それとも腹に一物あるのかと疑心暗鬼。ちなみに本作のタイトルである「ナイト」は、夜(night)ではなくて、騎士(knight)であることが映画を観終わってから気が付きました。

恋の予感を覚えるが…。

ここ最近のトム・クルーズは様々な役を演じています。

「ラスト サムライ」では立派な侍役。
「コラテラル」では初の殺し屋役。
「宇宙戦争」では少し頼りない父親役。
「ワルキューレ」では眼帯をした反ヒトラー軍の大佐役。

どの作品も一味違うトムを楽しむことができました。

そんな中、今作ではスパイを演じるとの事!!

スパイか…。スパイのトムはカッコよさそうだけど…M:Iシリーズで観ているし…。


いやいや良い意味で期待を裏切られました。
今度のトムも一味も二味も違いました!!


秘密工作員としての腕、技術は天下一品!!素早い身のこなしも相変わらずカッコいい!!
しかし、トムが真面目にアクションしている横でキャメロンがお転婆ぶりを発揮してワーキャー叫びながらテンパッているんです。
この二人のギャップがまた新鮮で観ていて面白い!!



軽快なテンポよい音楽にのって繰り広げられるスピード感あふれるアクションシーンは、コミカル要素を含みながらもハイレベルなでき!!
アクション、コメディ、ラブストーリーのバランスが抜群で、常に次の展開にワクワクさせられるこれぞハリウッド映画!!てな娯楽作品に仕上がっています。

個人的に完璧と思ってしまったすっきり爽快なラストも最高でした!!


因みにエキサイティング・バージョンには劇場公開版に8分の未公開映像が加えられているようです。
トムらがスペインでバイクに乗り街を駆け抜けるシーンがあるのですが、道にいた雌牛をカッコよく鮮やかに避けて走り過ぎる場面が追加されているみたいで、他にもどんなシーンが増えているのか非常に楽しみです。


劇場で観た人も観てない人も皆が楽しめる内容になっていると思います!!
ホントに面白い作品なので是非観てみて下さい。
発売日が待ち遠しいです。

危ういロマンス

トム・クルーズとキャメロン・ディアスの組み合わせで見せる、娯楽アクション・ラブコメディ作品です。
ほかのレビューにもあるように、シリアスなアクション映画を期待すると、期待はずれです。
古き良き昔のハリウッド作品を思い出させるような映画となっているので、楽しみながら見ることができます。

ブルーレイの画質は、最近のハリウッド作品一般に言えるように、文句ありません。

トム・クルーズは、今年、48歳ですが、若いですね。
トム・クルーズファンなら、持っていて損のないディスクでしょう。

ロケーションもオーストリアのザルツブルグ、スペインなど世界を巡るので、旅行気分になります。
特に、ザルツブルグでのシーンはいいですね。
旅行したくなりました。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ