忍者ブログ

感動と共に心に残る映画・シネマとおすすめの映画・劇場情報と映画DVDを紹介(劇場案内・前売券・劇場予約・作品紹介・DVD発売日・劇場公開スケジュール・予告編・解説・あらすじ)

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が強く吹いている直木賞作家・三浦しをんの同名小説を映画化。故障による泥沼から這い上がり、独自の結論に達したハイジを演じるのは、『ROOKIES-卒業-』の小出恵介。純粋に心の底から走ることを望むあまり、他人との衝突も多いカケルには、『バッテリー』の林遣都。その他、『体育館ベイビー』の中村優一、「ROOKIES」の川村陽介、『タッチ』の斉藤慶太、斉藤祥太、ソフトバンクのCMで大ブレイクしたダンテ・カーヴァーなどが出演。また、津川雅彦がチームの監督役に扮して脇を固める。監督は、これがデビュー作となる大森寿美男。NHK大河ドラマの「風林火山」、「クライマーズ・ハイ」、映画『星になった少年』などの脚本家として知られている。

予告編
話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
ワーナー・マイカル・シネマズ劇場案内
ストーリー
寛政大学4年のハイジ(小出恵介)は自分が寮長を務める竹青荘に、高校時代に天才ランナーと言われた新入生カケル(林遣都)を強引に入居させる。竹青荘は賄い付きで3万円という破格の家賃だが、陸上競技部に入部し、毎朝5キロ走るという入居条件があった。25歳のニコチャン(川村陽介)、すでに司法試験に合格した知性派ユキ(森廉)、マンガオタクの王子(中村優一)、クイズマニアのキング(内野謙太)、アフリカからの国費留学生ムサ(ダンテ・カーヴァー)、心優しい性格の神童(橋本淳)、気楽な双子のジョータ(斉藤慶太)とジョージ(斉藤祥太)ら8人の寮生は、ハイジの作るおいしい料理目当てにその条件をこなしていた。ある日ハイジは、10人で箱根駅伝を目指すことを宣言する。素人には無理だとカケルは反対するが、陸上部監督で竹青荘大家の田崎(津川雅彦)の励ましを受け、部員たちの特訓が始まる。その結果、予選会出場条件のタイムをクリアできないのは王子だけだった。記録会でカケルは、ハイジと同級生だった名門六道大学のエース藤岡(渡辺大)から、ハイジが膝を故障していることを聞く。そして彼の完璧な話を見て焦りを感じ、マンガに夢中な王子や酒盛りをしていた仲間たちに不満を爆発させる。一方ハイジは、陸上部のすべてを背負う過労から倒れてしまう。人が変わったように練習に打ち込んだ王子は、ついにタイムをクリアする。夏、ハイジたちは予選会に向けて合宿を行う。近くで合宿をしていた東京体育大学には、カケルと同じ高校に通っていた榊(五十嵐隼士)がいた。榊はハイジに、カケルが監督を殴り最後の1年を棒に振ったことを話すが、ハイジは知っていたと答える。寛政大学は予選会を最下位の9位で通過し、本戦出場を決める。そして翌年1月2日、箱根駅伝本番を迎える。

スタッフ
  • 監督・脚本: 大森寿美男
  • 原作: 三浦しをん
  • 音楽: 千住明
  • 撮影: 佐光朗
  • 美術: 小澤秀高
  • 録音: 林大輔
  • 編集: 田中愼二
  • 助監督: 猪腰弘之

キャスト
  • 小出恵介
  • 林遣都
  • 中村優一
  • 川村陽介
  • 橋本淳
  • 森廉
  • 内野謙太
  • ダンテ・カーヴァー
  • 斉藤慶太
  • 斉藤祥太
  • 和久井映見
  • 高橋ひとみ
  • 近藤芳正
  • 寺脇康文
  • 鈴木京香
  • 水沢エレナ
  • 五十嵐隼士
  • 渡辺大
  • 津川雅彦

関連リンク

主な上映劇場
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

本当に久しぶりです。
コメントありがとー
って、ずいぶんと変わったねぇーー
間違って、違うサイトに来てしまったと思ったよ。
よし爺は、ブログへの熱が冷めてしまって
だらだらと1年ほど経ってしまいました・・・
息子の「デジモテ」って動画もヒマな時に見てね
また来ます。
Re:無題
コメント「ありがとうございます」(感謝)

ブログ熱は冷めたとしても、よし爺の仕事に取り組む職人としての姿はみんなが応援していますよ。

気ままな更新で楽しくブログの運営が出来たらいいですね。

息子さんの「デジモテ」は昨日チェックしました、中々「面白いです」。
男の五感をを刺激されてしまい、ちょっとビックリもしましたが、良い感じです。

よし爺の応援も込めて時々寄らせて頂きます。

それでは、これからもよろしくお願い致します。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
名前
劇場案内人 JUN
ホームページ
趣味
映画鑑賞
自己紹介
劇場のスクリーンで観る映画も迫力があって好きですが、自宅のテレビでくつろいで観る映画も大好きです。そんなくつろいだ時間に観られる映画を紹介出来たらいいと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS
サイトポリシー Bookmark and Share
忍者ブログ
記事検索
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
コクリコ坂から特集
世界遺産特集
Twitter
映画関連リンク
我想一個人映画美的女人blog

人気ブログランキングへ

TREview

ブログランキング・にほんブログ村

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

LOVE Cinemas 調布

シネマトゥデイ
Copyright ©  -- シネマDVD・映画情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ